6/19 アラフォ~だからかっこいいはず!
2013年6月19日
先日、お客様からご相談があった。
お肌や、脱毛についてではなく、アラフォ~女子である今の自分について・・・
「会社の20代の女子たちは、仕事が出来なくても、
愛想よく笑ってれば、男の上司たちも許してしまうんです。
私なんか、どれだけ泣かされるほど叱られてきたことか・・・。
キャァキャァ隣で笑っている横で、私はお客様へのクレーム対処の電話で頭を下げ続けているんです・・・。」
というお話
なんなんだ
これが若い女子とアラフォ~女子の差なのか!?
じゃぁ、ご自身が若い頃にチヤホヤされていたのか?
というとそうでもなく、容量も悪く、若い頃からよく上司には怒られていたらしい。
う~~~~~ん。
ということはですよ、
年齢が若ければ、皆が許してくれるわけじゃ無い。
モテるわけじゃ無い。
って事は分かりますよね。
そりゃ、若けりゃ何でも許される事って確かにある。
じゃぁ、若さで勝負する年齢を超えた女子たちは
全員モテないのか!?
そうじゃないですよね
年齢は関係ない。
私も普段からここに「自分磨き」というテーマでブログをよく書かせてもらいますが
結局は、他人を見て羨ましいとか思う前に、自分自身を磨き、自分を変えないと、何も変わらないってこと。
あなたは、どんな女性になりたいですか?
目指す女性像はありますか?
なりたい自分が不明確だと、いつまで経っても歳を取るばかりで、
「いい女」にはなれません。
例えば、その若手の女の子を見て。
自分自身も見習うところは無いでしょうか?
いつもニコニコし、挨拶が笑顔で出来、愛嬌のある立ち居振る舞い。
なんかあいつ憎めないよな。
特別容姿がいいわけじゃなくても、何かモテル。
「どうせ私なんか・・・」という精神が、笑顔も無くし、メイクする気も失せ、
がっかり女子になってませんか?
まずは
自分自身を見直すこと
素直に、自分のダメなところを見て、チヤホヤされている人と自分との差を客観的に比べてみる
かっこいいな!いい女だな!モテそうだな!
と思える女性を目指してみる
本当なら、20代よりも10年も20年も人生を送っている女性の方が、中身にも磨きがかかり美しいはずなのです。
外見は、20代の肌には戻れないかもしれないけど、それだけじゃない更なる魅力を兼ね備えていないといけないのです。
おじさんたちに言わせりゃ
「女は30代から。40代なんか一番女性としていい年齢だ」
なんて言いますよ。
若ければいい。なんて言ってる男はまだまだ青いし
若い子が羨ましい。と思ってる女性も青い!
ぜひ読んでみて下さい