パートナーは自分と同じじゃない
2013年3月3日
彼氏、彼女、旦那に奥様、、、、
兄弟、家族でも性格は違うのに、ましてや全くの他人
性格や価値観が合うわけがない
。
。だけど恋は盲目、そんなところも目に入らないまま結婚~~

生活が始まったとたん
「価値観が合わない
」とか言い始める。
」とか言い始める。ただ、いちいちそれを教えてあげて、不満に思ったり嘆いても解決方法は見つからないそうです。
「なぜ違うの?」
「なぜ分かってもらえないの?」
と考えるのでは無く
「そんなもんか」
「分かってもらえないもの」
と覚悟しておけば、相手への不満や失望を感じることも無いんだとか。
「受け入れる力」
「伝える力」
を磨く
基本的には、違う事を受け入れることが大事なようですが、
どうしても伝えたいときもありますよねぇそりゃ。
そんな時は、
「あなたがこうだから・・・
」と話さず
」と話さず「私は、こうしてくれたら嬉しい」とか「自分が」目線で
で伝えるといいそうです。
最終的には
「諦める
」「我慢する
」
」「我慢する
」ではなく・・・
「忘れる
!!」
!!」これがいいみたい

芸能人みたいに
「価値観の不一致です」
で終わらせないために。
なかなか難しいけど、でも出来るだけそう考えながら過ごすと、少しは気が楽になりそうですね。